タイピング練習記録(5)

今日はすごい雨だった。予想通り。

仕事はしてたけど開店休業状態だったので、ラジオを聞きながらノートテイクの練習をしたりした。ちょっとだけね。

一人の職場だから、好き勝手にやってる。

 

帰宅後、タッチタイピングはいつもより早い時間にやった。

理由はNスペを見たかったから。

テレビを見て、それから練習したら、またお風呂が遅くなってめんどくさくなってしまう。

COVID-19が大問題になっていて、帰宅後できるだけ早くシャワーを浴びろと言われていても、この意識の低さである。

 

疲れや眠気がないからか、今日は初めからなかなかいい調子。

 

f:id:hari952624:20200418232036p:plain

20200418富士通

f:id:hari952624:20200418232209p:plain

20200418美佳タイプ

美佳タイプは起動時の画面に「めざせ1分間200文字入力」とあったので、166文字/分では全然遅いのだが、まあ練習を始めたばかりなので、とにかく続けよう。

 

富士通のほうは意識的にスピードを抑えて練習したが、バタバタ打鍵するよりゆっくりめでも確実に打つほうがスコアがいいのがなんだか不思議。

 

とはいえ、ミスタッチを減らしていかないと、使い物にならないな。

 

明日もがんばろ。