タイピング練習記録(7)

パソコン要約筆記者養成講座を受講するかどうか迷っているってここで何度も書いているけど、新型コロナウイルス感染症が収束する見込みが立たず、自然、養成講座も例年通り開講される訳ではなかった…w

 

とにかく練習だけは続けよう。

 

昨日もちょっとだけやったんだけど、寝不足のためか指が全然動かず、さっさとやめて寝ちゃった。無理してもいい成績は出せないって分かってるもんね。

 

f:id:hari952624:20200421234958p:plain

20200421富士通めざせタイピングマスター

こないだSが出てびっくりしてたら、その上らしいGood!が。

その上もあるのかな? Excellentとか。

 

この富士通のサイトのこのコーナーは、週替わりで、水曜日に更新される。

火曜日の今日は出題される文にすっかり慣れているので、好成績も打ち慣れたおかげともいえる。先週、結構ズタボロだった記憶がある(記録を見ろ)。

明日更新なので、初見でどれだけミスなく打てるかが勝負だな。

バタバタ打たないで少しゆっくり確実にやろう。それが明日の目標。

 

f:id:hari952624:20200421235541p:plain

20200421美佳タイプ

こちらも記録更新。これをコンスタントにできるようにならないとな。

それにしても1分間に200文字入力ってどんな早さだろ。

打てる気がしない。練習すれば打てるようになるのかな。

 

 

 

こないだ『ヤクザときどきピアノ』という本を読んだ。

楽譜も読めない50過ぎのオッサン(失礼)が、ABBAの「ダンシング・クイーン」を弾きたいというだけでピアノを習った、1年あまりの記録。

仕事で思うようにレッスンに通えなくてもとにかく練習して、弾けるようになったその様子は、やればできるんだと素直に信じさせるものだった。

 

やればできるんだよね。

がんばろ。