タイピング練習記録(6)

分かった。

練習する時間が遅くなると、疲れが運指に出るんだ。指が動かない。

集中力もやっぱり切れてる。

こんな時間に現場に出ることはないんだから、練習する時間はもっと早くていいのかもしれない。

 

f:id:hari952624:20200419223408p:plain

まずはこの富士通の子供向けサイトで指ならししてから美佳タイプで入力速度を測るという流れが落ち着くのでそうしているんだけど、今日は美佳タイプのスクショを撮るのに失敗(!)。なぜだ…疲れか。

 

美佳タイプは5回練習して、一番いいのが160字/分だった。

 

 

 

『ヤクザときどきピアノ』という本を読んで、練習してできるようになるって楽しいよね、と、ピアノとタッチタイピングの違いはあれど共感し励まされたのだけど、今日はムキになって練習するような気力もなく、明日はまた仕事なのでここらで休みます。

 

今日の発見をもとに、明日から生活時間の調整を図らねば。