タイピング練習

f:id:hari952624:20200804220237p:plain

2020/08/04 富士通

今日も成績がよかったのは練習始めの方。やはり手が疲れると成績は落ちる感じ。

当然っちゃ当然かw

 

少しスピードが上がってきたものの、自分のくせに気づいてしまったかも。

それは、右手の小指をほとんど使っていないということ。

pとか長音記号は小指で打つのがいいんだろうな、と今更思い、つまずいたときは特に小指を意識して練習してみた。

スピードは落ちるけど、右手が楽に使えるような気がする。

最近むきになって練習していることもあり、右手が鈍く痛いので、ちゃんとポジションを覚えるべきだと思ったり(今更)。

 

もともと左利きを矯正されたせいか、右手がいまいち使えていないようなところはあるんだよな。

といっても箸も鉛筆も右で、左利きの名残はふだん感じないけど、ペットボトルのキャップは左手で開ける。力が入れやすい。

右手の小指が使えていないのも、そういうところから来ているのかも(多分違うなw)

 

運指は練習あるのみ。がんばろ。