タイピング練習

f:id:hari952624:20200915235652p:plain

20200915美佳タイプ

美佳タイプは起動するとトップ画面に「目指せ1分間に200文字入力」と出てくるのだが、練習を始めた頃はとてもじゃないけど無理って思っていた。

タッチタイピング自体、できるようになる気がしなかったもんな。

まあミスは多いし、怪しいもんだけど。

 

f:id:hari952624:20200915235946p:plain

20200915美佳タイプランダム

こっちは養成講座の宿題。毎日ランダム練習を5回やって、記録をとる。

講座のときに講師に見てもらう。

ランダム練習は言葉の意味をなさない、ただの文字の羅列なので、本当につらい。

最初は全然打てなくて、めっちゃめげた。

講師は「そんなに長時間練習しなくていい。毎日10分くらい」と言うのだが、それではとても無理なので、何度もやってそれなりにできのよかったところを書いてる。

これでも毎日、気づけば1時間でも2時間でもやっていたりする。手が痛い(あかんやつ)

 

今日、講座の後に講師と少しお話ししてきた。

ランダム練習でめちゃくちゃめげると言ったら「そんなに?!」と驚いていた。いや、私だってめげますって…

でも、ランダムだとスピードが落ちるのは講師も同じだと言っていた。

ほんとかどうか分からないけど、信じて頑張るのみ。練習あるのみ。