タイピング練習記録(1)

今年度はパソコン要約筆記の養成講座を受けようか、でもタッチタイピングなんてできないし…とグズグズしているうちに、なんと新型コロナウイルスの感染拡大で、養成講座もいつ開講されるか分からない感じの今日この頃

 

受講するかどうかいつ決意してもいいように(?)練習はしておこうと思って、今月に入ってから本腰を入れて毎日練習しています。

 

最初は全然打てなくて、打てないから練習もつまんなくて、1日やったら翌日はサボったりしていたけど、だらだらでもやっていれば少しずつできるようになるもので

 

調子に乗って、記録をしていこうかなと

 

f:id:hari952624:20200413224647p:plain

美佳タイプ

10数回ミスタッチをするのが普通なのに、このときは少なかったので嬉しくて。

要約筆記者になるには、打鍵スピードはどれくらいが目安なのかな。

てか安定して正確に打てるようになるのが先決か…

 

あと、これくらい真面目に、手書きの練習もしないといけないな(^◇^;)